今日も君が好きだ

君の前では夢見る少女

10年半の答え合わせ

これは私の備忘録なので、どうかお気楽に読んでいただければと思います。

 

 

 

2019.12.4 大橋和也くん 令和Jr.維新

 

思った通りの人でした。

 

 

 

 

 

東の陣・西の陣と欠かさず読んできたJr.維新。

遂にやってきた自担の回、読むまではほんの少し不安でした。

 

と、言うのも私の中に元々あった大橋くん像はものすごくできた人間で、

 

例えば、大橋くんはとてもシビアな人間だと思っていました。

ことあるごとに「一人ひとりが頑張らなきゃいけない」「個々で頑張る時」と言う大橋くん。特になにわ男子ができてから、周りが「グループ一丸となって」と言う中、いつも【個人】を強調するから、あんなふうに見えてとてもシビアな人間なんだろうな、と思っていました。

 

ジャニーズ事務所に入る前の育成所時代、周りに圧をかけられることがあった。事務所に入ってからも似たようなことがあって、「どこの世界でもそういうことはあるんやな〜」って、それからは相手の気持ちも汲み取って、長い目で見ようって思いました。(Dance Square)

 

衝撃的でした。こういう考え方があるんだなって、優しいというか、いい意味で冷めているというか、憶測ですが、大橋くんは恵まれてなくて良くて、幸運を求めるくらいなら努力する人間なんだな、と。

 

そんな大橋くんの努力を自慢しないところが好きで、あのスキルを保つのは並大抵のことじゃないと思いますし、そもそも芸能界で輝く彼は凄い。確かに大橋くんはセンスがいい部分もあるでしょうし、小さい頃からダンスやら何やら、芸能界に関わる魅せる仕事をしてきたわけですから、人よりリードはあると思います。

でも、大橋くんはリード以上に努力してて、もちろん他の人もしているのは分かってるんですけど、なんだろう、何もしてないように見せて、明るく振る舞うけど、本当はすごく熱い人なんだな、と。

 

薬剤師になりたかったくらい、本当は賢い人だから、きっと色んなことを考えているんだね。ひとつ夢を諦めてこの道を選んだから、前に進むしかないんだね。

 

シビアで、努力をとめなくて、熱くて、でも冷静で、優しすぎるくらい優しくて、私の中の大橋くんは本当にできすぎた人間だったんです。だからもし今回維新を読んで、何か一つでも崩れてしまったら、私はどう受け止めるんだろうと思っていました。

 

 

なんの心配も要らなかったね。

 

 

思った通りに、思った以上に、大橋くんは教科書みたいな、真似できない綺麗な人で、

 

柔らかくて、鋭くて

 

熱くて、冷たくて

 

明るいような、静かなような、

 

みんなの中にるような、外にいるような

 

今言うとなんでも薄く聞こえちゃうくらい

 

これこそ、本当に「言葉にならない」

 

この気持ちを、好きとかもうそんな次元じゃないこの気持ちを、もし表せる言葉があるなら教えてほしい。

 

 

 

 

こんなに達観できる人って、きっと本当に心の中で一番自分が悩んでいることは周りに言わないんだろうな。自分に厳しくて高みを目指す大橋くんだから、今も何かを足りないともがいているんだろうな。カッコイイ。もっと天狗になってもいいのに満足しない大橋くんがとっても好きです。

 

 

 

大橋くん。

今が幸せだって言ってくれてありがとう。

アイドルになってくれてありがとう。

あなたに出会えて本当に良かったです。

 

私は、大橋くんのことがとっても好きで、例えば大橋くんへのいじりが大きくなると悲しくなっちゃうくらい好きで、だからなんとなく大橋くんありきのFunky8だったし、大橋くんありきのなにわ男子だったんだけど、

こんな風に大橋くんが愛と夢をグループに対して(文字に表すくらい)持っているのは、今が初めてな気がして、この7人で夢に向かうんだって言っているような気がして、

だからそんななにわ男子は私の中でもすごく特別なグループになりました。

 

 

 

心の底から、大橋くんを好きで良かった!!!

大橋くんを応援している「今」が私もとっても幸せです。

いつも、いつでも、その瞬間の大橋くんが一番好きだよ。

「今」の大橋くんが一番特別だよ。

 

見たことのない景色を見に行きましょう。

ついて行きます、これからもずっと。