今日も君が好きだ

君の前では夢見る少女

Jr.の夏の新曲がどう考えてもオタクの恋を加速させてる

 

キターーーーーー!!!!!

 

俺達の夏!!!!!!!!!

 

LOVE!SUMMER!!!!!

 

 

 

夏ですね!夏ですよ!

 

夏といえば恋!恋といえば夏!

 

夏休みでいつもより少し時間があったり

花火大会やお祭りなんかの夏らしい行事があったり

現場で自担と会っちゃったりして

彼とのガチ恋に拍車がかかる夏ですよ!

 

あ~~~!あっつい割に人肌恋しい!

人肌っていうか彼肌恋しい!

だってオタクだもん!

 

アイドルだからなんだ!

私は彼と一緒に1秒も長く添い遂げたいんだ!

 

だってオタクだもん!

 

 

そんな全国のガチ恋オタクに伝えたい!

 

Jr.の夏の新曲がオタクの恋を加速させすぎている!!!!!

 

 

先日発表された

Lock on! / Snow Man

おいで、sunshine! / HiHi Jets 少年

はお聴きになりましたか?

 

この曲、本っっっ当にガチ恋なんです!

 

とうとう事務所側がガチ恋オタクに忖度を始めたんか!?!?ってくらいにはガチ恋なんです。

 

今回は、そのガチ恋ポイントを歌詞にそってお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

 

まずは、フレッシュなキラキラ夏うた!

 

おいで、sunshine!

 

Ah・・頬、南風吹く方へと影、

駆けて行く色っぽいね

 

「「「 色っぽいね 」」」

 

高校生カップルシチュだ~~~!

 

絶対そうだ、もうこれ絶対高校生カップルで海デートきたシチュエーションだ、だってもう色っぽいね、とかセリフが可愛いやん!!

慣れないデートしてるやん!!!

あ~~~~~~~~~~!!! 青春!!!

 

多分、あれなんやろな〜、彼女の水着姿とか初めて見るんやろな、

南風が吹くような海岸ではしゃぐ彼女の黒い髪が、日差しのせいで少し明るく見えて、それが風になびいて、たまらなく色っぽいんやろな、

ドキドキせずにはいられないんやろな.........

 

.................こんな妄想Hi美ちゃんでしていいんかな、いっか!楽しいもん!

 

 

遠く見てるあなたの

砂乗っけた胸が踊り出す

 

あ~~は~ん、なるほどね

ちょっと遠くを見ている色っぽいあなたも楽しいってことね!!!LOVEだ!!

2人とも楽しいってことね!!

 

めっちゃ青春~~~~~!!

 

可愛い!なにこれこの歌!最高に可愛いじゃん!とにかく楽しいんだよ!

高校二年生くらいのカップルでさ、まだ付き合って間もなくて、なんなら初デートくらいで

君と来た海が最高に楽しいんだよ!!!

 

いいな~~~!!まさにガチ恋!!君とのデートすぎる!!!

 

 

Ah・・「今年こそは」を競おうぜ

素肌のまま今、飛び込んで

いつか誰かとじゃなく

この夏に夢を見るのさ!

 

うわ~~~~~ん!!!もうずっと可愛いじゃん!!

 

「夏に彼とやりたいこと」た~~くさんありますよね!?彼とやりたいこと!

だってオタクだもん!ありますよね!

「こんなことしたいなぁ」ってこと全部「今年こそはこんなことしたいなぁ」に変えちゃおうって!

「いつか誰かとこんなことしたいなぁ」じゃなくて

 

ぼくときみが一緒にいられるこの夏にやりたいこと全部やっちゃおうよ!

 

この夏に君の夢も僕の夢も叶えようよ!

 

ってそういうことじゃん!!!!!

可愛いキラキラキュンキュン高校生カップルすぎるやろ!!!!!

全部しちゃおうよ!って漫画みたいな恋!!

してぇ~~~~~~~~!!!

 

 

炎天下、クラッとくるサマー

目、そらさないでよ?

 

・・・ゑ?

 

ちょっ、ちょっ、ちょ~~っと待ってくださいね

はい、ちょっと、ちょっとちょっと!そこの、2人!作間龍斗さんと浮所飛貴さん!

どうしたんですか?どうしました?

なんですか急に、なんの恋です?これは

 

ヤバくない!?!?!?

 

炎天下、クラッとくるサマーって.........クラッとって.........

マジで!?!?

こんなんだって、熱中症のクラッとやったら歌成り立たへんもん

あ~~もう絶対LOVEの方のクラッとやん.........

 

あ〜あ、やってるやってる

こんなん好きになっちゃうもん

 

目、そらさないでよ?

 

って.........どういうこと?告白タイムってこと?キッスってこと?どっち?

だってもう、そんなん2人がかっこよすぎて直視できひんって、無理やって!

 

え、なんやろ、あの、瞑るのはありなんかな、目、ギュッて瞑っちゃうのはありなんかな、

「(君が)あまりにも眩しくて!」言うて、瞑るんはありかな、

あ〜でもそれってあれなんかな、キッスに繋がってまうんかな、

.................結果オーライやな!瞑ろう!OK!

 

 

同じ瞬間、八月の夢を

永遠に変えるのさ

 

はぁ~~~~~~~、よかった

 

普通の高校生のハートフルラブストーリーに戻ってくれたわ

あのままだったら心臓もたないもん、サビの前で死んでまうわ

 

この「同じ瞬間、8月の夢」

 

君との今が夢みたいに幸せってことじゃん~~!!!

 

しかもそれを「永遠に変える」んだって!フゥ!

君との幸せをいつまでも続けたいって「永遠」って思うところが高校生っぽい!

君と一緒の未来しか想像出来ないんだよね、

 

だって君とすごしてる時間が、今までにないくらい幸せで、夢のようで、こんなの絶対終わらせたくない!ずっと一緒だよ!

 

って思うから!!サイコー!!!!!

 

 

おいで、Sunshine!恋をしようぜ!

期待しちゃうなプリーズ・ビッグウェーブ

 

きゃわ~~~~~!♫

 

恋をしようぜ!がもう可愛い。もうずっと可愛い。

それだけでも可愛いのに「期待しちゃうな」って.........

 

何を~~~~~~~!?!?!?

 

何を期待するんだよォ!お前はよォ!最高じゃねえか!

 

こんな風に、

君との夏にもっと素敵なことが起きちゃえ〜!なんて期待しちゃう彼のいるナツコイ

したくないですか?私はしたい。

 

 

Baby Baby 波風越えて

クジラ描く、ブルーの放物線

淡い思い出、作ろうぜ!

Baby Baby 夏色の恋人

 

ナツコイ!!!!!

 

青い海、青い空

淡い思い出

作ろうぜ!!!

 

淡いんだって!淡いんだってよ!聞きました?淡いんですって!カワイイ!カワイイ!

 

しかも夏色の恋人やって.........

ずぅ~~~~~~っとカワイイ、ナツコイ

 

青春感がすごすぎる。こんな恋したい。

私も君と淡い思い出作りたいよ~~!!(半泣き)

お願いだよ~~~!来世はセミでいいから君との淡い思い出を作らせてくれよ~~~!

夏の恋人にしてくれよ~~~!!

 

.........でもそれって、夏だけなんかな?

あんだけ、同じ瞬間、8月の夢を永遠に変えるのさ、とか言ったくせに、夏だけなんかな、ちょっとそれって、切なくない?

 

.........って思うじゃん?バッチリ対策済みです☆

 

 

Summer goes by!「ひと夏」じゃイヤ!

四季折々、俺といなよ?

本気、"秋"&"冬"だって青春じゃん?謳歌

運命の春を見つけ愛!夏はここへ恋!

終わんねえっしょ、Your Vaction!

永遠だ、Sunshine!

 

永遠だった~~~~!!

 

彼との恋に終わりなかった~~!

 

夏が終わったらそれでもう終わりなんて、私も嫌だよ!!!!!!!

ひと夏じゃ嫌!!四季折々、貴方と春も夏も秋も冬も一緒に過ごしたい!

 

さっきまで高校生カップルの淡い恋だったのに、

「四季折々、俺といなよ?」

いつからそんなにかっこよくなったのよ!!

好きな子の前ではかっつけるタイプ?そういうの大好き!

 

君との恋なら、秋だって冬だってキラキラした青い春だよ!

アオハルだよ!アオハルにライドしようよ!

 

くぅ~~~~~~~!!!!!

 

ナツコイ!!!!!!!

 

終わんねぇっしょ!この夏!君との素敵なこの夏は終わんねえっしょ!永遠にこの幸せが続くでしょ!

君と一緒にいる限り!

 

まさに少女漫画や.........LOVE.........

 

 

炎天下、クラッとくるSummer

さあ、君の番だよ!

 

キタ~~~~~!!LOVEの方のクラッと。

そんな「「「クラッ」」」を体験するのは、次は君の番だよ!って!そういうことでしょ!

 

次は私が幸せになる番だよって!私たちの青春だよって!

 

Hi美ちゃん~~~~~!!!

オタクに優しすぎ!ガチ恋ガチ恋

その優しさにガチ恋フルコンボ!!!!!

貴方と海に行きたい!!!!!!!!!!

 

 

砂、並んで作った足跡で

運命をなぞるのさ

 

2人で並んで砂浜を歩いたんかな、

手なんか繋いじゃってさ、2人でゆっくり、煌めく海を見つめて、

海岸沿いを歩いたりしたんかな、

 

甘~~~~~~~~い!!!!!

 

そういえばさ、この振り付け超可愛くない?

床に座って足動かすやつ、あれの猪狩さん超全力だからみんなに見て欲しい。

あの猪狩さんは「夏色の恋人」との海を謳歌してるので是非見て!!

君の無邪気さにナツコイするから!!!!!

 

 

おいで、Sunshine・・

おいで、Sunshine!恋をしようぜ!

期待しちゃうなプリーズ・ビッグウェーブ

Baby Baby 波風越えて

クジラ描く、ブルーの放物線

淡い思い出、作ろうぜ!

Baby Baby 夏色の恋人


君はBaby Baby 夏色の恋人

 

で、サビに戻ると!!!!!

甘い!!!!!ずっと歌がキラキラしてるから聞いてるだけで彼との海でのナツコイが浮かぶ!!!!!

 

サイコ~~~~~~!!!

 

ていうか

 

高校生に戻りてぇ~~~!!!

 

青春してぇ~~~~~!!

 

もうこんな歌聞いたら高校生に戻って最高の夏を味わうまで生きれない。生きれないに決まってる。最高を見せつけられたもん。

 

あ~~~~~~~ん、LOVE、恋

 

どうしよう、このままじゃこれからの未来に希望が持てない.........

 

そんな貴方に朗報です!!

 

 

 

続いては、ちょっぴり大人な夏の恋の曲!

 

高校生シチュで失恋した貴方はこの曲でもう一度、オトナな青春を楽しんで!!!!!!

 

Lock on! / Snow Man

 

 

ギラついた青空が胸騒ぎをうながして

チラついたその素肌が飛沫を跳ね飛ばし

 

ギラついた青空!?

キラキラとかじゃないんです、ギラギラなんです。

 

うわ~~~!!!

これ絶対マンズ兄さん達と海に来てる設定のやつやん~!!

 

既にナツコイ!!

 

ギラついた青空.........夏って感じじゃん??

陽キャの夏休みの海感がすごくない!?

そんなん胸騒ぎどころじゃねえって!!

インスタのストーリーに「海〜!👙🐬🐳🐠🐟🐋🦈🌊✨🍹🍧🍦🏊‍♀️🏊‍♂️🏄‍♀️🏄‍♂️🎶」って載せるやつやん!知らんけど

 

.........で、チラついたその素肌

........水着や~~~~~~ん!!!

水着きちゃってるや~~~ん!!!

 

え〜やっぱあれなんかな、サークルの仲良し男女グループとかで海きてるやつなんかな、

そん中にさ、憧れの先輩(マンズ兄さん)がいてさぁ、その~~、同じグループの中の親友にさ、「どんな水着がいいかな?」とか相談して?一緒に選んだお好みの水着なんかな.........

痩せよ.........痩せないとこの妄想は成り立ってくれへん.........

いや.........妄想なんだから.........痩せときゃええやん!?

はい!この歌の世界線の私は中条あやみ中条あやみです!

 

で、私(中条あやみ)の肌と水しぶきに見とれてしまうマンズ兄さんってわけ

デッヘヘ、デロンデロンのお顔になっちゃうな

いくらなんでも恋シチュすぎる!ナツコイすぎ!シチュエーションからナツコイ!

 

 

火照った心が走り出す

そろそろ素直になってイイんじゃない?

 

This is マンズ兄さん

 

「彼と海に来る」それだけで浮き足立った『火照った心』なのに、

青空・夏の海・白い肌・水しぶき・中条あやみ

こんだけそろっちまったら、ま~~心も走り出すわな、恋の加速、君に一直線

 

・・・・・・

 

そろそろ素直になってイイんじゃない?!?!?!?

 

.........えぇ~~っ(マスオさん)

急に来るやん、兄さん急に来るやん、みんなで楽しくキャッキャウフフしてたのに急に腕引いて「そろそろ素直になってイイんじゃない?」やん...絶対それやん.........

 

みんなで遊んでて無邪気な彼を見てたのに、お互いドキドキしてたのに、いつの間にか1枚上手なマンズ兄さん.........絶対やばいやん.........

 

しかも、このパートのセンター、深澤辰哉さん

 

やってる、やってんな~~!

 

ガチ恋ガチ恋ガチ恋

 

 

飛び込んで愛の世界へ

舞い踊って真夏の白雪

愛する瞳をLock on! Lock on!

 

「素直になってイイんじゃない?」で頷いた女の子

マンズ兄さん、あんなこと言いながら実は結構照れてるから、絶対女の子の腕引いて走り出しちゃうよね~~~!

 

2人きり、みんながいる所から少し離れた海へダッシュ

ニコニコ笑ってるあなたは最高に可愛いです!

最高に可愛いからマンズ兄さんも見とれちゃう

だってあなたは「真夏の白雪(中条あやみ)」だから!

 

マンズ兄さんも負けちゃいません。

「愛する瞳をLock on」(舘様)

 

え~~~~~ん!!

ママ~~~~~~~~~!!

こんな最高の夏聞いてないよ~!

恋が加速しちゃうよ~~!!

 

 

焦げそうな恋の日差しを

浴びてもっと燃え尽きるまで

暑く熱くなろうよ(Love! Lock on you!)

ざわめく季節弾けるまま

 

これはヤバイ(確信)

暑く熱くなろうよって.........

ざわめく季節弾けるままって.........

焦げそうな恋の日差しって.........

 

満喫やんけ~~~~~~!

 

君とのゼロ距離満喫してるやんけ~~~!

そんなん聞いてへんし!そんな素敵な夏聞いてへんし!

 

焦げそうな恋の日差しの主役感半端なくないですか?半端ないです。

もうこの日差しをもっと浴びて.........

 

要するに

今日くらいイイじゃん!

君との大事な日にしちゃおうじゃん!

 

そんで

「熱くしてやるよ」

ってわけだ!!!!!!!!!

 

だって夏だから。楽しんだもん勝ちだもん。

人目なんて気にしなくていい。

こんなに幸せでいいの?なんて夏の恋にお人好しはいらない。

 

ざわめく季節 弾けるまま

 

この恋は夏のせいにして、思うまま君と2人、楽しもう!

 

そんな感じだと思うんです!!

アツ~~~~~~~~~!!

 

そんなん、なんも頼まれてなくても

「Love! Lock on you!」

言うて小躍りしてまうわ。Hoo

 

 

夕暮れ少し冷えたキミのその手に

口付ければ茜色が震える

 

夕暮れ~~~~~~~!!!

 

とうとう来ましたよ、夕暮れ。

夏の夕暮れって結構な時間じゃないですか?

やってもう、真夏ですから、真夏の夕暮れなんて、18:00すぎとか、19:00前とかそんなもんしょ。

そんな時間まで、2人で海で過ごしてるっつーわけですよ!

 

でね、ほらみんな女の子やから、末端冷え性でしょ?

ずっと水着で海の中に入ってたら、そんなん指先凍ってまうわ

本当なら「少し冷えた」どころの騒ぎちゃうで、

でも、君といるから「少し」で済むんです!!!

 

で、その冷えた手に君が.........君が.........

 

口付け~~~~~~~~!!

 

夕暮れまで2人で海で遊んでるんだから、そらぁまぁそういう雰囲気にもなりますわ!

ロマンティック!オーケーオーケー!

 

.........で、夕焼け空の茜色が震える、と。

この~~茜色っていうのは、あれなんかな、やっぱり空なんかな、陽炎なんかな。

 

それとも口付けた君のとろんとした瞳に映る夕焼けなんかな。

火照った君の頬なんかな。

え~~っどれにしよ、迷うな、え~~.........

 

なんでもいいわ。

甘くね?最高!!!!!!!

 

 

見つめ合い時に揺れる心の中は

また熱を帯び始めるのさ何度だって

 

見つめ合って高鳴る胸ってわけか!!

オイオイオイオイオイオイオイ!!最高だな!!

 

揺れますよ!そらぁ揺れますよ!高鳴りますよ!

だって君と見つめあってんだもん!そんなんキッスやん.........

 

君への気持ちも熱くなるよ.........熱帯びますよ.........

 

何度だって

 

とんだ爆弾発言。こんなん恋一択。

 

だってずっと好きだった(多分両片想い)憧れのサークルの先輩と海に来てさぁ

「そろそろ素直になってイイんじゃない?」

から始まってる恋ですよ!?

何度だって熱帯びますよ!君と目が合っただけで熱帯びますよ!そりゃそうでしょうや!

 

あかんもうドキドキしすぎて目逸らしてまう.........あかん.........

と、思っていたところに!!!

 

 

Lock on してる?

 

してる~~~!!(大の字)

 

してますとも!もちろんしてますとも!

こちとら君に釘付けですよ!

むしろしない選択肢ある?い~~~や、ないね

 

 

飛び込んで愛の世界へ

舞い踊って真夏の白雪

愛する君だけをLock on! Lock on!

焼き付いたその姿を

ぎゅっとずっと抱きしめたいから

熱く熱く君と(Love!Lock on you!)

ざわめく季節弾けるまま

Going on Going on この夏Lock on!

 

え~~~~~っわかります?この、

 

君との未来を見すえてる感

 

「愛する君だけを」

今日1日、素敵な夏をすごした、たった一人のあなただけを

Lock on! Lock on!

 

ほんで、Lock onしたから目に焼き付いた「真夏の白雪」のその姿を忘れないで

「ぎゅっとずっと抱きしめたいから」

君ともう離れられないから!!ずっと君を守っていたいから!!そばにいたいから!!

 

熱く熱く君と・・・

 

えぇ~~~!!そんなん前のめりで

「Love! Lock on you!」

の合いの手入れてまうわ.........練習しとこ.........ラストシーンやから、結構大事やでこれ、かんだら最初っから録りなおしや

 

で、ざわめく季節=恋に胸が踊るときめく夏

弾けるまま=君と恋をしたまま

 

ゴーイングオン!ゴーイングオン!

続け!続け!

 

この夏、こんなに素敵な君との夏をロックオン!

 

こんな夏がずっと続きますように!

 

そういうことでしょ!?!?!?!?

えぇぇ~~~っ!結婚前提やん.........

 

" 恋 "

 

ナツコイ~~!(滝涙)

 

 

 

 

いかがでしたか?こんなナツコイしたくないですか?私はしたいです.........いや、してます

 

この動画を見れば貴方もナツコイできます!!

 

 

・おいで、sunshine!  (ジャニーズJr.チャンネル)

HiHi Jets・美 少年「おいで、Sunshine!」(『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』公式テーマソング)【8月25日まで期間限定公開】 - YouTube

 

 

・Lock on! (ダンス動画) (ジャニーズJr.チャンネル)

Snow Man【ダンス動画】Lock on! (dance ver.) - YouTube

 

・ロックアイスCM 69秒ver. (小久保製氷冷蔵公式)

ロックアイス×Snow Man 「氷の世界」篇(69秒) - YouTube

 

 

たくさん聞いて、彼とのナツコイを謳歌しましょう!!!!!!

 

 

はい!解散!!!!!!!!